りみみのコマンド置き場

人によってはゴミ置き場かも、、?

超簡単!/tpの使い方!

流石にtpは使えるよね、、?

どうも。りみみです。

今回は使えないとやばいtpコマンドを

解説していきます。

皆さんはtp使えますよね、、?

チャット欄開いて『/』って所を押すと

色々コマンドが使えます。

その中にtpもあるので一度は使った事があるはず。

 

さて、まずは例文を。

 

例1)/tp rimimi hatena

 

これは「rimimi」というプレイヤーを「hatena」という

プレイヤーの場所にtpさせるというコマンドです。

「rimimi」が自分なら「@s」でも代用可能です。

また、逆も出来ます。

セレクターについては下の記事をご覧下さい。

(記事が出来次第リンク貼ります)

 

構文の書き方↓

1)  /tp プレイヤー名orセレクタプレイヤー名orセレクターor座標

 

2)  /tp プレイヤー名orセレクタプレイヤー名orセレクターor座標 向き1 向き2

 

では次は向きについて。

向き1は横に視点を動かせます。

北は-180、東は-90、南は0、西は90

となっています。

 

向き2は縦に視点を動かせます。

真上が-90、真下が90、前が0

となっています。

tp時の向きをきっちり決めたい人は使うといいと思います。

さて、ラストはこれまた向き関連ですが、

さっきのとはまた違います。

 

例2)/tp rimimi hatena facing hatena

 

ここでは、「rimimi」を「hatena」にtpして

「rimimi」の視点の向きを「hatena」と同じにする、

というコマンドです。

自分でも書いててよく分からなくなってきてるので

機能しなかったら言って下さい。

 

では今回はここまで!

また次回の記事でお会いしましょう!

バイバイ!(^_^)/=/

 

 

追記

かなーり後になって思った

面白い構文例

 

/tp rimimi ~ ~2 ~ ~1 ~

 

これを反復、常時実行のコマンドブロックに書き込めば、、

「rimimi」がクルクル回る!

なんの意味があるのか()

「~『1』」の『』の部分を変えるとスピードが上がります。

名前を変えて知り合いを回しましょう()